テストの自動化、その最新事情

特にこの記事を見たからってわけじゃありませんが、ちょこっとJMeterを触ってみることに。MSのWASTはつかったことあるんだけど、痒いところまでは手がとどかなかったので、ちょっとインストールっと。あぁ、日本語化けやがる。ってなことでソースをごにょごにょっと触って日本語はおっけーになったんですが、どーもHTMLリンクパーサがうまくいかない。HTMLのパースがうまくできてないのかなー。また暇があれば見てみよう。
(追記)HTMLパースはうまくいってて、またごにょごにょいじって、なんとか使えるようになりました。いろいろ試してみたけど、やっぱりできることに限界があるので、とりあえずJMeterは封印。フレーム&JavaScriptバリバリ使ったシステムだと、やっぱりここら辺の自動化はむずかしいのかなぁ〜。