2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らは技術力よりも第一印象で能力を判断されている/Tech総研

etc

この前、事前にTV会議で打合せしましょうといっていたのを、新しい人がくるという理由だけで予定を変更して出張で現地にいってきました。交通費だけで数万円の経費です。ある人にもったいないといわれたりもしたんですが、やっぱり初顔合わせが画面の向こう…

息抜き

設計書ばっかり書いてると飽きてくるのでたまにこっそりコード書いたり。人のコードをリファクタリングしてみたり。

SEなら、当然キーボードにこだわるよね?/Tech総研

etc

私はこだわり派です。でもこれって趣味の世界だからねー。ちなみに自分が会社で使っているマウスはLogcoolのMX Revolution(\12,800)、キーボードがMSのNatural Ergonomic Keyboard 4000(\5,700)なり。

グーグル先生を超える良回答連発、Powersetを使ってみた − @IT

etc

自然言語検索ってまだまだって印象があったんですが、使えるようになってきたのかな。英語ならまだしも日本語の自然言語検索って難しそう。

モバイルノート

昨日は会社に買ってもらったモバイルノートが届いたので、仕事そっちのけで自分用環境にセットアップにいそしんでました。選ぶときは、Let's Noteにしようか、vaioにしようか、dynabookは手が出ないなーとか、色々迷った末、ThinkPad X61sにしました。多少重…

JavaOne開幕:サンが「JavaFX」を大々的にアピール - CNET Japan

RIA

とりあえずのメモ。Tシャツ投げるのって恒例になってるんですかね。私の家にもまだ一度も袖を通していないデュークくんTシャツが眠ってます。

最近

ここ最近ワクワクする技術も、概念も、サービスも出てきてない気がするんですよねー。。。