2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトに潜む「悪魔のスパイラル」 | 日経 xTECH(クロステック)

PM

PMは情報が命なので、孤立してしまうとその時点でアウトです。自分はマネジメントする上で、チームの一体感と情報収集を心がけてます。ここでキーになるのが情報公開。情報を収集するためには、情報を公開するのが一番だと思うんですよね。

Vol.46 システム品質より プライドを優先 開発を混乱させる | 日経 xTECH(クロステック)

etc

これぐらい負けん気がある人って、悲しいかな、あんまりいないです。特に男性。最近は男よりも女の人の方がエネルギッシュな人が多いです。

扇子

毎年夏になると、京都から扇子を取り寄せて買ってるんですが、ついこの前その扇子が普通にその辺のデパートで売っているのを見かけてプチショックでした。。。

今年も“かに座”リリース! Eclipse 3.4の新機能は? (1/4):すぐに日本語で使えるEclipse 3.4大特集(前編) - @IT

etc

メモ。なんかあんまり触手に触れないなぁー。

アドビのPDFがISO標準に - ZDNet Japan

PDF

へー。これで標準のお墨付きがついたわけね。

飲みすぎ

最近ちょっと飲みすぎです。平日、日越えで飲むと次の日に響きますね。もう年かも。