2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事おさめ

今日で仕事おさめです。なんか年末はバタバタしててろくに日記も書けず、あっという間に過ぎ去ってしまいました。年始もいまのところバタバタの予定。あー、まだ年賀状も書いてない。読みたい本もたまってる。年明けまでにやっつけないといけない仕事もある…

無線LANの傍受は法的な問題があるか?

etc

無線LANの電波を傍受しただけでは違反にならないんですかー。へーへーへー。

P2Pで遠隔ペアプログラミングが可能なEclipseプラグイン

etc

ペアプロって顔が見えてナンボだと思うのですが。ソースだけいじれても、ねぇ。

正月は帰ります。

なんだか1日おきに飲んでるなー。飲みすぎ? リポD箱買いしちゃいました。これで何でもどんとこいです。(泣

Ant 1.6.0 リリース

チェック。暇があれば調べてみます。暇ないだろうけど・・・。

“利用者への不満”渦巻く要求定義の実態

etc

自分にとってタイムリーな話題なのでメモ。うちに要件定義の標準化ってあるのだろうか。

ふろんとみっしょん4買っちゃった♪

勢いで白いPS2(PSXではありません)を買っちゃいました。買ったはいいけど、果たしてゲームなんかやる暇あるのか???

受かっちゃった♪

昨日も10時から飲んだ。飲みすぎ? おぉぉ。せきゅりちー合格しちまったのかよ。 1週間しか勉強しなかったのに。ラッキー♪

システム開発の真の目的を見失わない

etc

ふむふむ。今は直接お客さんと接している仕事をしているので参考になります。気をつけよっと。

日本酒

昨日も10時から飲んだ。最近飲みすぎ?

ひさびさ

はぅー最近日記更新してない。。。日記書く暇がないというか、ネット上のサイトをチェックする暇がない・・・。おかげで最近の技術動向はさっぱりです。うーん、技術者としてはいただけませんな。 金曜は歓迎会ということで、こちらの方々と飲みにいってきま…

できるSEは「全体観」を持っている

etc

「できるSE」への道は遠いです。今やってる仕事は初めてやることばかりなので、毎日があたふたです。あぁ、ごりごりコーディングしていたころがなつかすぃー。

ネット生活復帰!

やっと・・・やっとネット隔離の世界から開放された・・・。 家(マンスリー)の方もようやくネット開通したし、ふぅ、これで一般人の生活に戻れます。 新しい生活がはじまって4日目ですが、もう大変。まだダンボールは山積み状態だし、仕事は忙しいし・・…