2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業担当者がSEに抱く不満とは

etc

今回のプロジェクトで一番自分にプラスになったのは、営業との接点が近くなったことかな。営業と一緒に行動する機会が増えたので、いろんな立場の違いが見えたことがよかったです。

プロジェクトチームのリーダーに向く人、向かない人

etc

あんまり努力した覚えはないですが、自信だけはあります。えぇ、度胸とハッタリで生きてますからっ(爆)。

キャリアも健康もあきらめない

etc

Jさんは私か?ちなみに私は、人生の最優先事項として「仕事」を選びました。はぅー、ごめんなさい。。。

米グーグル、4つの新サービスを発表

etc

注目。

老化

最近睡眠時間が5時間ちょいがデフォになりつつある。ちょっと疲れたから早めに寝ようと思って、0時ぐらいに寝ても、5時台に目が覚めてしまったり。休みの日でも昔は平気で12時間とか寝てたのに、朝ちゃんと目が覚めたり。老化現象か!?

フジテレビ、個人ユーザー向け動画投稿サイト「Watch me!TV」

etc

違法コンテンツの温床になっちゃってるYouTubeの前例があるからなぁー。この辺の対策はどうするつもりなんだろう。

“4畳半テクノロジー”でGoogleとは異なる道を行くマーズフラッグ

etc

検索結果が他と違ってちょっと面白いかも。

次世代のWebサービスを担う技術 - Apache Axis2正式版公開

etc

メモ。

PS3は5万9800円で11月11日に登場--20GバイトHDDを標準搭載

税込み6万オーバーか。メモリーカードも買わないといけないし、60Gの方は10万近くいきそうな予感・・・。あー、FF13したい。12まだクリアしてないけど(爆)

休みボケ

あー、休み明けで頭も体もフル回転しきれてない。。。