ネットゲーム解約手続き

最近ゲームしてません。心引かれる物がないってのが原因だと思います。する気もおきないので、半年以上放置していたPS2FF11XBOXPSOを解約することにしました。FFの方はとりあえず、後ろ髪引かれながらキャラ削除して、解約手続きを済ませました。続いてPSOですが、XBOX LIVEに繋いでも解約の方法がわからん。で、調べたら電話でしか解約手続きできないとか。ネット上で契約したのにネット上で解約できんのかい!!ユーザーに不親切というかなんというか。解約に抵抗感を持たせるマイクロソフトの戦略なのか!?TFLO出るまでXBOXの有料ネットワークゲームはしないと心に決めました。