チルトホイールマウス

マイクロソフトチルトホイールマウス「Wireless IntelliMouse Explorer」買ってきました。
チルトホイールの使い勝手はいかがなもんかと、早速接続。が、横スクロールが動かない。ひょっとして、と思った事が的中でした。今の私の環境はPC2台とディスプレイ1台をディスプレイ切り替え機を介して接続しています。この切り替え機がダメな原因でした。直接付けたら動きました。はぁ〜・・・。切り替え機越しだと使えねーのかよ!ショック。対応した切り替え機がでるのを待つしかないのかなぁ〜。・・・。
最大の目玉であるチルトホイールが使えないショックを押し殺しつつ、一応使い心地の報告をば。感度良好。フィット感良好。が、サイドのボタンが押しにくい・・・。特に奥の方のボタン。なんで親指の方に2つともボタンもってくるかなー。薬指で押させろよー。5ボタンフルに使う私にとってはこれは致命的です。結果、総評はダメダメです(あくまで私にとって)。期待していただけに、がっくし。

追記:PS/2やめて、USB接続に変えたらチルトホイールは動くようになりました(感謝 たくぽん)。ただ、ディスプレイ切り替えの直後、マウス認識するのに1秒ほどのタイムラグが・・・。うーむ。