復帰

ふぅー。1ヶ月もの間、この日記を放置してきましたが、ようやく、復帰するだけの心の余裕(まだ完全ではありませんが)と、環境が整ってきたので、徐々にエンジン始動していきたいと思います。

近況は、新しいプロジェクトに入って1ヶ月。ようやく色々と周りが見えてきたところです。お客さんの力関係やら、他業者との関係とか。お客さんのモチベーションはかなり高く、そこに関しては問題ないんですが、今回システム間連携する部分の相手が・・・。反応が鈍いというか、レスポンスが悪いというか。わりと大きな会社なんだけど、むーって感じ。ここのリスクはあとあと響きそうで怖いなー。いまはまだ穏やかだけど、そのうちバトることになるかもしれない。