Kill Bill Vol.2

Kill Bill Vol.2見ました。いい評判も悪い評判もあまり聞かず、話題にすらなっていない映画みたいですが、とりあえず、Vol.1は個人的に好きだったので見てきました。見た感想としては、うーんって感じ。Vol.1ほどの派手さもなければかっこよさもあまりない。Vol.1と2に分けたのは失敗だったと思われ。全部で3時間程度に抑えて1本にしとけばよかったのにー。Vol.1はまだ観客を楽しませようという感じがあったけど、Vol.2はなんだか完全に自己満足の世界ですな。まぁそれがタランティーノらしいといえばそうなのかもしれないけど。なんだかマイナスな事ばかり書きましたが、個人的には楽しめました。絶対一般受けはしないでしょうか、あの世界観はやっぱり独特ですからねー。


うみたまごいってきました。駐車場に入るのに1時間。チケット買うのに2時間。・・・。右見ても左見ても人、人、人、人・・・。疲れた。後から聞いたんですが、イルカやエイやサメに触れたらしい。知らなかった。人が少なくなって、暇があったらまた行こう。