大変だわぁ

要件定義と設計を同時並行でやってます。うぅ、脳みそが切り替わらない。
変更仕様書ってどこまで詳細に書いたらいいのかがいまいちピンときてない。新規であればクラス図、シーケンス図と補足ぐらいでいいような気がするけど(もちろん画面設計、DB設計などなど他にもありますが)、変更となると、どこを触ればいいのかのアタリぐらいまでは書いておかないといけないだろうなー。でも、今書いてるのはちょっと詳細すぎるかなぁーなんて思ってたり。ぶっちゃけ、これ書く時間があったらコーディングしてしまったほうがよっぽど早い。でもドキュメントが残らないのはまずいしなー。木を見て森を見ずな状態に陥らないよう気をつけねば。